2012みつばち菜の花保育園をつくる会冬バザー

みんなでいるとあったかいわ!!

みつばち菜の花保育園をつくる会 第1回目の冬バザーのスローガン!!

みんなで持ち寄った切り絵の人形で手をつなぎ、輪になって!!

子どもを真ん中にみんなで手をつないで見守る思いを、表現しました。

オープニングは子どもたちの歌で始まり、つづいて、お父ちゃん、お母ちゃん、そして先生たちが、エイサー隊を結成。

忙しい中での練習や子どもたちが寝静まってからの自主練習などをして、頑張る姿を子どもたちに見てもらおうと!頑張ればできる!!そんな姿を見てもらおうと!エイサーを披露しました!!

菜の花保育園に集まるお父ちゃん、お母ちゃん、先生たちの故郷の味!を紹介しよう!!そんな思いで行われた物産展。

寒い日、ほっと温まれる、おうどんやおでん!!も大盛況!!

やっぱりおすすめ!お父ちゃん部一押しの「おとう茶ん!」は園で子どもたちが毎日飲んでるおいしい食って体にやさしいお茶!!

子どもの広場、工作コーナーは終始大盛況!!

思い思いのクリスマスツリーの工作を楽しみましたよ。

今回の目玉!!フリーマーケット!!

いろんな商品が目白押し!!たくさんの人が思い思いの掘り出し物を探していかれました!!

小学生のお店!!

おうちで遊ばなくなったおもちゃや絵本を持ち寄り、売ってくれました!!

小学生の子どもたちも頑張ってくれましたよ!!

エンディングは、12月ということもあり、子どもたちが「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を披露!!

そしたら、なんとサンタクロースのおじいさんがやってきてくれました!!

12月に入ったばかりなのに、あわてんぼうのサンタクロースさん!!・・・・でも、子どもたち大喜び!!

とっても楽しく、大賑わいの冬バザー!! 大成功!!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。