お父ちゃん部&イベント部 クリスマス会

3連休の真ん中、クリスマスイブの前日にみつばち菜の花保育園に集まるお父ちゃん達・・・

今日はみつばち菜の花保育園をつくる会 お父ちゃん部とイベント部によるクリスマス会が行われました。

お出迎えはカプラで作ったトナカイ?・・・これは、お父ちゃん達で作りました。普段子どもたちが夢中になってるカプラですが、この日はお父ちゃん3人とS先生の4人で「こっち押さえといて!」「ここ支えといて!」と声かけながら、やっとの思いで作りましたが、わき合い合いと楽しく作りましたよ!!

ホールもイベント部さんたちの手により飾り付け!!クリスマスの雰囲気たっぷりに飾ってもらいました。

お父ちゃん達の仕込みもH先生指導の下、K料理長の指示により午後からの仕込み!!夕方オープンに向けて休む間も惜しみつつ、でもお父ちゃん達、楽しく話も弾み!!

いよいよオープン!!受付では素敵な手作り連絡帳入れをもらい、めいめいにハンコでデコレーション。

みるみるホールはお客様でいっぱい!!

K料理長のあいさつ!

園長のお話!

でクリスマス会の開宴です!

お料理は和食バイキング!!肉じゃが、お父ちゃん部名物だし巻き、和風きのこパスタ、温野菜のサラダ、そしてクリスマス 照り焼きチキン!!、今回デビューのお父ちゃんカレー!!

お父ちゃん部名物だし巻きは、Mちゃん父、Yちゃん父、K君父、S先生のデビュー作!!監修はもちろんK料理長。

今回のレストランは本格派生演奏!

Kちゃん母のピアノ、F君母のフルート、N君父のバイオリン

そして、3人のセッション演奏

とっても素敵でした。

そして、たいよう組お父ちゃん達によるケーキデコレーションショー!!

 

今回デビューのお父ちゃんバンド(増員募集中)

S先生とS君父のギターセッションに、OBでS君兄のI君は音楽に合わせて「けん玉もしかめ!」で参加!!

 

お父ちゃんバンド支配人K料理長登場!!

サンタクロースではなく・・・ピエロで登場!

生演奏トリは たいよう組お父ちゃんによるハンドベルの演奏!!

たいよう組お父ちゃん達、仕事に疲れて帰り、すぐに園に集合!!練習を繰り返して見事な演奏でした。

楽しかった時間もあっという間。最後にお父ちゃん達勢ぞろい!!

今回の料理を担当してくれたお父ちゃん達!!

これからも、楽しい企画をよろしくお願いします。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。