光る泥だんご!!2013

2013年度お父ちゃん部企画第1弾 光る泥だんご作り!!

過ごしやすい天気の中、ほっこり1日を過ごしました。

泥だんご作りに夢中になる子どもたち、そして何よりも夢中になっているのはお父ちゃん、お母ちゃん。

昨年は泥だんごの先生に来て頂きましたが、今回は先生に習ったことを思い出しながら、お父ちゃん部のお父ちゃん達が指導者?として一緒に楽しみながら、夢中になれました。

ちっちゃなクラスから小学生まで泥んこになりながら土の感触を楽しみました。

嘔吐が発生している中、衛生面から園庭を泥んこにして!!とまではできませんでしたが、泥の足湯?につかって泥を楽しむ姿もありましたよ。

泥だんごをつくる楽しみ、みんなが「光ってきた!!」「がんばって光らせるぞ!!」と大人も、子どもも一生懸命。そのあとは、テラスで少しほっこりしながら、おにぎりを美味しくいただくことが出来ました。

ほんのひと時ではありましたが、大人も、子どもも夢中になれたし、ほっこりと過ごせた1日でした。

次のお父ちゃん部企画は6/9 お父ちゃんの為のリズム学習会!!(お父ちゃん限定対象!)

はばたき会で感動した子どもたちの姿!!そのリズムについて、お父ちゃん達が体感し、リズムについて知ることで、来年春のはばたき会での子どもたちの姿を見る目も変わるでしょう!!

一緒に楽しみながらリズムについて学習しましょう!!まだまだ間に合う!!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。