どんといけまつり2015

先日、10月25日の日曜日に、梅小路公園にて、どんといけまつりが開催されました。

子どもたちを真ん中に、その成長や人権を守ろうと、みんながつながって子どもの立場に立った制度を国や自治体に求めていくと同時に、人間が尊重される社会に向かい大きなうねりを作りたいと、おまつりが開催され、今年で7回目になります。

様々な保育園などからの出店や、楽しいステージの出し物、写真展示などがありましたよ。

今年も、菜の花から出店してきました!!なんと、4ブース!!!

お父ちゃん部・物販部・イベント部・職員部が出店しましたよ。

職員部(一銭洋食・おにぎりおにぎり・チュロス・おいしい昆布)

物販部(こんにゃくおでん・炊き込みごはん・手作りお菓子・うどんなど)

イベント部(手作りジャム・新鮮野菜の販売・フライドポテトポテトなど)

お父ちゃん部(たこやき&みたらしだんごだんご)

どこのブースも大人気、たくさんのお客さんで賑わっていました。

始まったころにはボチボチだったステージのお客さんも

こんなにいっぱいになりました!!

ステージでは、みつばち保育園のみなさんが歌われたり、フラダンスや、楽器演奏など盛りだくさんでした。

菜の花の子どもたちもたくさん遊びにきていました!!おいしいものいっぱい食べてたねー!!!

写真展示を見ていかれる方も多かったです。

 

ロングのりまきを子どもたちみんなで巻いて食べたり、楽しいイベントもあり、快晴の秋晴れの中、素敵な一日を過ごすことができました。

 

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。