2016年のクリスマス会も大盛り上がりでした^^

毎年恒例のクリスマス会。今年はイベント部と物販部が主催での開催です。

今年はサンタさんくるかな?と子どもたちも楽しみに待っていました。

素敵な招待状を手に会場へ行くとツリーや飾りでいっぱい。

今回は音楽会ということで、みんなが次々に演奏をしてくれていました。

先生たちが二人でピアノを演奏したり、

卒園した小学生たちが楽器の演奏をしたり、

大人も子どもも聴き入っていました。

フルートの演奏や

ハンドベルの演奏。お母さんたちも先生も一生懸命練習して準備してくれていたんですね!

そして、今年も来ました!サンタさんとトナカイさん!

プレゼントを持ってきてくれたので、子どもたちからもお礼の歌をプレゼントしましたよ。

演奏が終わると、お待ちかねのランチタイム!!
どれもおいしい!ごはんでおなか一杯になりました!

 

最後にサンタさんが持ってきたプレゼントをもらって大はしゃぎの子どもたち。

中にはこんなクッキーが入っていましたよ。

クッキーが入っていたプレゼントの箱はこちら。みんなおうちに飾っていたのではないでしょうか。

ほっこりクリスマス。みつばち菜の花保育園をつくる会は先生も保護者もみんなで楽しいイベントをしています。

 

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。