2018/11/18(日) 理学療法士 稲原健輔先生 に聞こう!

11月18日(日)特別公演会を開催します。
理学療法士 稲原健輔先生(京都医健専門学校 理学療法科専任教員)に聞こう!!
日々子育てに奮闘するお母さんお父さんへ朗報です。
毎日一生懸命子育てしている中でお子さんの心と体について
心配したり,疑問に思ったり,不安になったりすること沢山ありませんか?

例えば…,
・授業中ジッとしていられないって学校の先生に言われたけど,
何が原因なのかしら?
・お散歩に行くと何にもないところでよく転ぶのだけど,
どこか悪いところがあるのかしら?
・よくむせたり,口に入ったものをいつまでも飲み込まずにいるんだけど…
これってどうしてかしら?
なんて,次から次へと浮かんできます。

そんな,子どもの体の仕組みや動作についての『なぜ?』についてを
医学的な視点からわかりやすくお話ししていただきます。
この機会に稲原先生に思いっきり聞いてみましょう!
そして,子どもを取り巻く身近な事柄から一緒に学んで,
明日の子育ても笑顔で楽しみましょう!

主催:みつばち菜の花保育園をつくる会 冬バザー実行委員会
日時:20018年11月18日(日)14:00~16:00(13:30~受付開始)
場所:みつばち菜の花保育園  京都市右京区西京極午塚町90
電話:075-323-3535
FAX:075-323-3879
参加費:1000円(テキスト代を含む)
申し込み方法:事前申し込み
*メール申し込みの場合
① nano87tsukurukai@gmail.comに『11/18特別公演参加希望』と明記の上,ご連絡ください。
→ 折り返し「申し込みフォーマット」を返信いたします。
② 「申し込みフォーマット」に必要事項を記載の上,ご返信ください。
→ 申し込み完了といたします。

*FAXでの申し込みの場合
① 『11/18特別公演参加希望』と氏名・職業・連絡先を明記して送信してください。
→こちらからご連絡差し上げます。

尚,講演会会場には駐車スペースがございませんので,お車でのご来場は近くのコインパーキングへ泊めてください。公演当日の保育はございません。お子様連れでの参加はご遠慮させていただきます。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。