第25回KYOTO西山高原アトリエ村展

第25回KYOTO西山高原アトリエ村展に出店

毎年 5月3日、4日はみつばち保育園のお山の保育園がある西山高原でアトリエ村展が開催されます。

今年は、天候があまり良くない中ではありましたが、大勢のお客さんが来られていました。

アトリエ村展は西山高原で活動されている芸術家さんたちが、アトリエを開放して色々な作品展示、体験させてもらえる、芸術祭り!

みつばち保育園もこども美術展として、子供たちの作品や写真を園を開放して展示!!

ほっこりとしたスペースで、子どもたちの日々のゆったりと過ごす雰囲気をたっぷり味わえる、素敵な時間でした。

芸術家さんたちの展示は、大人も子どもも見入ってしまうもの、ワクワクするもの素敵な気持ちになれる、そんな展示がいっぱいでした。

みつばち菜の花保育園をつくる会(職員部、物販、お父ちゃん部)は、みつばち保育園をつくる会こづち部と共に、食品提供の模擬店を出しました。

~第1日目 5月3日~

お父ちゃん部は寒さに負けず、カキ氷を販売!!

子どもたちには、大人気でした!!(ちょっと寒かったけど・・・?(^_^;))

~第2日目 5月4日 ~

2日目も、雨が降る中の販売でしたが、みんな和気あいあい!!

楽しみながら、交流しながらの楽しい時間を過ごせました。

来年もがんばります!!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。