みつばち保育園(第1園)お父ちゃん部親子リズムに参加!

今日、みつばち福祉会 第1園のみつばち保育園(西京)で、みつばちお父ちゃん部&こづち部(職員部)主催の親子リズムに菜の花保育園お父ちゃん部として、参加してきました。

日ごろの運動不足の解消にと意気込み参加。第1グループの年長さん、OBさんのリズムお手本をみて、お父ちゃん、お母ちゃん一生懸命がんばりました。菜の花の年長さんもみつばちの年長さんと一緒にがんばっていましたよ!!

箱いすに座って、子どもたち、わくわく!! 大人はドキドキ!!

みんなで、「チポリーノ」を歌ってはじまり!!

はじめのリズム!!金魚・・・身体の脱力!左右のバランスをチェック!

亀のリズム!年長さんたちの素敵な亀の姿!菜の花っこもがんばっていましたよ。

がんばるお父ちゃん達!!

爬虫類はいはい!!・・・目線はしっかり前に。ぴんと広げた手、中指をしっかり進行方向に意識して!!

お父ちゃん、お母ちゃんもがんばる!!

そして、側転。年長さんの側転をお手本に、もちろん、お父ちゃん、お母ちゃんもがんばりました。

リズムをたっぷりした後は、みつばちお父ちゃん部が用意してくれた、朝取りたけのこの炊き込みご飯のおにぎりと、みつばち伝統の焼きそば!

テーブルを囲んで、子どもたちも、お父ちゃんも、お母ちゃんも感想話に花が咲き!!

こんどはぜひ菜の花保育園でも企画して欲しいと、参加した菜の花のお母ちゃん!!お父ちゃん部お父ちゃんも実現の夢ふくらみ、和気あいあいと楽しいひと時を過ごせました。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。