第19回健康祭りに出店しました!

三条坊町児童公園で行われた、第19回健康祭り。

天候にも恵まれ、暑いくらいの中で、物販部、お父ちゃん部で出店してきました。

 

物販部はアメリカンドックとうどん

売れ行き順調、評判のうどんに!見た目もおいしそう!食べておいしいアメリカンドック!

先生もお母ちゃんたちも楽しく調理!!

お父ちゃん部は定番のたこ焼きに、今回新登場のだしたこ焼き!!和風おだしで、たこ焼きをつけて食べる!!とてもおいしいと評判でした。

波はあったけど、相変わらず休む間なしのフル回転たこ焼き!!

そして、健康祭りでの出店定番の「だし巻き卵焼き」は大人気。焼いても焼いても間に合わず、当日予約販売の繰り返しでした。

お父ちゃん部部長、だし巻き卵焼きをお昼ご飯、休憩もなく、焼き続ける・・・大人気で、何度も買いに来られるお客さんもいました。

また、焼き上がりを待ってでも買いに来られる方もいましたよ!!

そして、今回一つ隣のブースでから揚げを揚げておられた方・・・・なんと、9月に丹波町で出店した稲刈り交流会イベントでお隣で出店されてたから揚げ屋さんでした。すごく偶然!!

たこ焼きも買っていただきました。

こんな繋がりもあった、今回の健康祭り!!菜の花保育園を通して、色々な繋がりができて、そして、子供たちを見守る素敵な繋がりがたくさんできたらうれしいですね!

そして、その夜、お父ちゃん部メンバーには部長から一通のメールが…だし巻き卵のレシピと要領です。

そして、部長からレッツtry!の言葉とともに、だし巻き卵部隊育成の自主練メッセージ!!

「お父ちゃんだし巻き」次お目見えするのは…こうご期待!!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。