新婦人50周年のイベント「未来へつながるフェスタ」

2012年10月8日(月)みやこめっせで開催された新婦人50周年のイベント「未来へつながるフェスタ」に物販部が出店してきました。

運動会の翌日にもかかわらず、先生方、保護者の方にご協力いただきたくさんの量のおにぎり、お惣菜、焼き菓子などを準備していただきました。

10時半の開場時点で、次々とお客さんが物販部ブースを訪れ、あっという間に持ってきた品々の半分ほどが売り切れる盛況ぶり。

1000人を超える来場者で、すべての食品を完売することができました。

どんなものを販売していたか少しご紹介します。

うなぎ、ツナマヨ、さつまいも、黒豆おにぎり、炊き込みご飯

かぼちゃのソテーに、油揚げのひき肉ロール、くり、すだち・・

そしてデザートには、レモン・ピーナッツバター・玄米クッキー

スイートポテトに、バナナケーキと黒糖ビスケット・・・

さらに、今回物販の新商品として、手染めTシャツ、自然素材で手作りのリップクリームも出店アイテムに並びました。

部員みなさんのご家庭の味が、色とりどりに並んだ、にぎやかな出店となりました。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。