代表者会議

本日、みつばち菜の花保育園をつくる会代表者会議が行われました。

開園して1年がたち、2年目の今、第2回目の総会も行われ、初めての代表者会議でした。

今回の代表者会議は、いつもなら、事務局からの定例報告、審議事項、各部の報告など、目白押しの内容で話し合いが行われますが、

今回は「今後のつくる会について」をテーマに色々な方面の意見を話し合いました。

保育園建設のために多くの方のご支援によりお預かりした出資金を1日でも早く返してあげたい。

でも、それを前面にすると、本来あるべき姿から離れてしまい、伝えたいことも伝えられずに、拒絶されてしまう。どうしたらよいのだろう…

みんなで悩み、みんなで話し合い、一人でも多くの方に知ってもらい、協力してもらえるように努力をしなければならない。さあ、どうしよう。

思いの事を、意見を出し合い、今回だけでは決められないけれども、回を重ねて、つくる会として
保護者、職員が繋がりを大切にして、そのつながりを広げることで、一人でも多くの方のご理解と
ご支援を賜れるつくる会になればと思います。

お金を作り、返していくことは大変だけど、多くの人とつながれば、つらいことでも必ず乗り越えられる。

何よりも仲間としての繋がりが増えると楽しいことも増えるし、親や先生、地域の方々など繋がり、仲よくして、素敵な笑顔がたくさん増えると、きっと子供たちもうれしいし、素敵な仲間とともに素敵な人に成長してくれることでしょう。

これからもがんばっていきましょう。!!一人一人ができることなんて、ちっぽけだけど、みんなが集まれば、大きな力になる。そうやってできた保育園だから・・・

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。