お父ちゃん部 集拡祭

6月15日(日)、お父ちゃん部による集拡祭へ突撃リポートしてまいりました!!!

みつばち保育園、みつばち菜の花保育園、両園のお父ちゃん部がタッグを組み、みつばち保育園 本園のホールで「集拡祭」が行われました。

お母ちゃんたちは子ども達と一緒にゆったりとおいしいごはんを食べたり、おしゃべりに花を咲かせたりと、とても楽しそうな雰囲気でしたよ!

はーい!こちら、みつばち職員による「クレープ屋さん」ですよ~ 焼き立ていかが??

菜の花お父ちゃん部 特製 たこ焼きとそばめし!

厨房では本わらび粉をぜいたくにつかった「わらび餅」を在園保護者の和菓子職人さんが実演販売!!

 

口触りがなめらかで上品、とてもおいしいわらび餅でした。

子ども達も興味津々で見入ってましたよ。

他にも唐揚げや特製ラーメンなどなど・・・おいしいたのしい一日でした!!

お父ちゃん部より

集拡祭 しゅうかくさい

一般に「しゅうかくさい」は秋の実りをお祝いするお祭り、収穫祭 ですが、お父ちゃん部の「しゅうかくさい」はお父ちゃん達が2園の垣根を越えてまり、お父ちゃん部を!つくる会を!そして子育ての仲間の輪をげる!おりということで、幾度となる話し合いの末、テーマが決まりました。

そのテーマのごとく、当日だけでなく、それまでの合同打ち合わせや、準備の中で子育てを語ったり、みつばち、みつばち菜の花関係なく、子育ての輪が拡がった、そんなイベントにできました。

今回参加できなかったお父ちゃん!!次回参加してみてください!!きっと何かつかめること間違いなし。

お母ちゃんのサポーターも募集!?迷っているお父ちゃんがいたら後押ししてあげてください!!
では、次回お楽しみに!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。