お父ちゃん部Tシャツ2014

お父ちゃん部Tシャツ2014の初回予約販売分入荷しました。

昨年バージョンからの変更点としては

1、お父ちゃん部の父マークのリニューアル

リニューアル裏話

お父ちゃん部木工作業日で箱椅子を作っていると、ある保育園の園長先生が来られていて、少し見学されました。そのとき手作り焼印のお父ちゃん部のマークを見られて、なんか、父という文字が「お父ちゃんの胸に飛び込む子ども」の姿に見えるね・・・てことで、おっしゃって頂き、これをフィードバックして、ニューデザインにしました。

2、暑い夏でも涼しげな素材を採用

3、子ども用バージョン導入。

前は無地だが背中襟元にニュー父マークをあしらい、その下にみつばち保育園・みつばち菜の花保育園つくる会の文字をつけました。

印刷版の関係で、この父マークの下の部分はお父ちゃん達の愛情こもった手作りアイロンプリント。

普段使いなれない手つきでアイロンをかけるお父ちゃん。

子どもたちのためにと、一生懸命アイロン掛けしました。

みつばち、みつばち菜の花2園共通Tシャツなのでみつばちのお父ちゃんも参加!!

※子ども用父マークは印刷屋さんでしてもらったものですが、下のつくる会ワンポイントはお父ちゃんの手によるアイロンプリントのため、もしかすると洗濯などではがれる場合があります。お父ちゃん達の頑張りです。

大目に見てください!!

なお、剥がれそうになった場合は、クッキングシートをかぶせて、上からアイロン掛けしてください。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。