2014お父ちゃん部卒園式プロジェクト

たいよう さん!!ご卒園おめでとうございます。

春からピカピカの一年生!

胸を張って、どうどうとした姿!

素敵な卒園式でした。

さて、お父ちゃん部交流会で

たいようさんの卒園で何か贈りたい。

どの子もわが子、たいようさんみんなに思いを込めて贈りたい・・・

そんな思いから、お父ちゃん部の今年度最後の贈り物。

たいようのお父ちゃん、お母ちゃんにも呼びかけ、一緒に作ろう!と前日夜に集まり、和菓子職人のお父ちゃんを中心にお祝いの紅白まんじゅうを手作り。

お父ちゃん達、作っているときも、喜ぶ子どもたちの顔を思い浮かべて、わきあいあい、話も弾み!!語り合いながら・・・

仕上げに父のマークの焼印で仕上げ。

おまんじゅうに焼印!初めての体験のお父ちゃん。普段の仕事とは違う作業だが、さすがプロフェッショナルな集団!頑張る集団!

素敵な仕事を披露!!

今回はたいようのお母ちゃんも応援に来てくれました。卒園式の前日という出にくい中での参加。ありがとうございました。

参加してくれたお母ちゃん、素敵な体験ができたと、喜んでもらえました。

お母ちゃんの参加、希望があれば、参加ください!!そして、お父ちゃんも参加してみては?とお勧め下さい!

パッケージも手作り。たいようさんの喜ぶ顔を思い、作ってくれました。

焼印も手作り。父のマークを彫り出して作成!!

子どもたちに本物を伝えたい!頑張る姿を子どもたちに!!

そんな思いで、活動を続けるお父ちゃんたち!!

いつまでも、変わらぬ思いで素敵な姿を子どもたちに!!

子どもたちの憧れのお父ちゃん!!

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。