2016夏バザー

暑中お見舞い申し上げます! 暑くなってきました!

そんな中、熱すぎる恒例イベント★

7月31日(日):夏バザーが開催されました!

朝の開始とともに行列のバザー。

服類や日用品、陶器など掘り出し物やお買い得品がたくさん★

子ども服はここで買うのが一番お買い得だな~と外せないイベントに。

陶器もあのブランドのこんな高級品が!数百円にて。

大人たちがお買い物に精を出すころ…

子どもたちは子どもの広場やお楽しみ劇場で元気に遊びます。

何より助かるのがお楽しみ劇場。

子どもだけで行ってくれるので、その隙に、お買い物やイベントなど大人のほっこり時間に★

子どもたちも、楽しんで帰ってきてくれるし一石二鳥。

子どもがいるから、なかなか買い物が…というご家庭にはもってこい!

ぜひ、家族の恒例行事に菜の花バザーを入れてくださいね。

そして、カイロプラティックや家族写真・子ども写真の撮影、ハンドマッサージなど、イベントも充実しています!!

菜の花のお父ちゃんやお母ちゃん、先生、そのお知り合いの方々、色んな人が工夫を重ね、技や気持ちを出し合ってステキなイベントが出来上がってます。

そんなバザーやイベントを楽しみ、お腹が減った…というころには…

夏にぴったりのメニューが揃う食堂開店。

今回は冷やしうどんや三食丼、ドライカレーなどなど。菜の花の給食の代名詞、お出汁を味わえる絶好の機会です★

お父ちゃん部の焼きそばも外せない。

外部出店してくださる前田のドーナツや久在屋のお豆腐なども美味しい!!

売り切れ続出。食べたいものは早めにチェック。

何より、最も大事なのは、このバザーの収益のすべては、今ある保育園の土地代に充てられるということです。

子どもたちの今と未来のために。

子どもたちが生き生きと元気に育つ環境作りに。

楽しみながら、みんなで力と知恵を出し合いながら、作り上げるバザーです。

次回は冬バザー♪

晴天に恵まれ、大賑わいの一日でした★

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。