ヨガCafe★

7月24日(日)にイベント部主催のヨガCafeがありました!

日頃、育児や仕事、家事で体が疲れている保護者向けのイベント。

しかも保育付き♪

しかも妊婦ママにはロールマットの特別席という配慮付き♪

なかなか時間の取れないお母さんたちに絶好の機会です。

そして、このヨガは、「陰ヨガ」という関節周りや筋膜などを緩め、体の中の滞りが起きやすいところを内から広げ、気・血・水の流れを良くするというもの!!

先生はなんとたいようのお母ちゃん:諏訪先生。

先生の心地よい導きの声を聞きながら、自分の体とゆったりと向き合う時間。

少し遠くでセミの音や子どもの歓声を聞きながら、心地よい風を受けて、目を閉じると、そこには淡い残像や水面、星空が見えてしまいました!

あまりの心地よさに寝入ってしまった人も多数…

その後、カフェタイムに、本格的なスイーツと飲み物★

ガトーショコラにベイクドチーズケーキ、キャラメルムース。

どれもこだわり抜いたプロ級のお味。おいし~!!

これまた、菜の花OBのお母ちゃんパティシエ作。

こんな美味しいスイーツを頂きながら、カフェタイム。

諏訪先生から「感情との付き合い方・脳内おかまバーを開店させよう♪」という興味深いお話。

日頃のあるある家庭内事情もみんなで話をしながら、心も体もすっきりの二時間でした!

こんな充実の2時間がなんと!数百円にて…

そして、この収益(あるのかな??)は、子どもたちの今とこれからのための寄付金に。

こんな充実のイベントを開催してくれるイベント部お母ちゃんたちや得意技を生かしてくれる菜の花母ちゃんたちには本当に感謝です。

帰りがけには、お土産スイーツやランチおにぎりなどうれしい販売もありましたとさ♪

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。