いよいよ明日!!菜の花バザール前日準備真っ最中!

いよいよ明日!9:30~菜の花バザールが開催されます!

ただいま,保護者・職員・沢山のOB保護者・小学生が元気いっぱい準備中です。

子どもの広場班は,絵本コーナーを準備中です。いい本たくさんありますよ~。

明日は,クリスマスツリー作りや人形劇など楽しいあそびをたくさん用意してみんなのことを待ってますね~。

 

こちらは,フリマ班の靴と鞄コーナを準備中です。ステキな靴や鞄が見つかりますよ~。

明日は,お客さんのうれしそうな顔が見れること間違いなし!です。

 

お次は,フリマ班の陶器1Fコーナーです。ステキな器が格安でお客様のことをお待ちしていますよ~。今年の陶器コーナーは園内1Fだけでなく園内の2Fや園横外の日用品コーナーの一角にも陶器コーナーを設けました。いいものがたくさんありますので,園内をぐるりと回って,お気に入りを探してみてくださいね。

 

こちらは,小学生のお店です。園を卒業した小学生たちが力を合わせて,お店作りをしています。明日来て下さるお客様へしっかり商品の良いところを伝えられるように,一つ一つの商品をじっくり研究中です。明日は,隅から隅まで商品を知り尽くした私たちがお店番をします!ぜひ遊びに来てくださいね。

 

食品班です!明日,出来立てのおいしい食事をお客様に食べていただけるように,今日は,買い出しに下準備,そしてお野菜の産直売り場の準備とみんなでフル回転しました。華麗な包丁さばきについつい見惚れてしまいます。バザール当日の明日も朝早くから準備します。掘り出し物を探した後は,是非,美味しい食事や焼き菓子でお腹も満たしていってくださいね。

 

今回の前日準備では,沢山の保護者OBのお母さんお父さんがお手伝いに来てくれました。本当にありがとうございます!園を支えてくれる大きな存在に心あたたかくなります。

 

明日は,お父ちゃん部OBのお父ちゃんたも頑張ります!

青竹を使ったお正月の門松作りとでんでんむしのおもちゃ作りワークショップです。

とにかく楽しい!すてきなものを自分で作って完成させる!

集まれ!元気な子ども達~!!

 

フリマ班の日用品コーナーです。とにかくいい商品がたくさんあります!掘り出し物を探しに是非来てくださいね!

 

明日の菜の花バザールは,9:30~開店します。皆様のご来店を心よりお待ちしています!