凧!凧!あがれ!天まで上がれ♪

お父ちゃん部新年企画第1弾「凧作り 天まで上がれ!!」が心地よい日曜日にありました。

親子で一緒に凧作り!大人も子どもも夢中で作りましたよ!!

凧に貼る絵を思い思いに書く子どもたち。シールもぺったん!!素敵な絵がたくさん!!

凧に竹ひごを貼るのはお父ちゃん!!頑張れ!!と小さい子は応援!!

頑張ってお父ちゃんやお母ちゃんと力を合わせて竹ひご針に挑戦する子どもたちもいましたよ!!

凧の足は僕が貼る!!しっかり貼れたね!!

ここが肝心凧に糸をつける作業!!教えてくれるお父ちゃんのお話を真剣に聞いて子どもたちがつけたよ!

いよいよ凧も完成!!園を出てワクワクしながら河川敷の公園へ!!「凧凧あがれ!天まで上がれ~」と思わず口ずさみながら・・・

河川敷公園では絶好の凧揚げ日和の気持ち良い日で風もあって、みんな大空に上がっていましたよ!!

風を受けて走る子どもたち!お父ちゃんに凧上げを教えてもらう姿!!

 

青空にぐんぐん上がる凧!!こんなに上がりましたよ!!

大人も子どもも夢中になって、凧揚げしましたよ。気持ちいい一日で、園長先生も子どもたちの声に誘われて見に来て頂けました。

そして、河川敷で恵方巻きを食べたりとほっこり、と過ごせました。

この記事を書いた人

ネット部(管理者)
ネット部(管理者)
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。