葛野まつりが開催されました!

葛野まつりが開催されました! 

 

8 月 6 日(土)に 3 年ぶりの葛野まつりが開催されました! 

直前までお天気の心配もありましたが…無事開催できほっとしました。 

園前で行う予定だったミニフリマも、公園内でどうぞと実行委員の方に声をかけて頂き、こんな感じでお店を出しました。開園から初めての菜の花フリマ in 午塚公園が実現しましたよ(毎年のバザーではずっと園内でフリマ を行っていて、地域の公園で出店させてもらうのは初めてなのです。)。温かいお声かけに感謝です。 

 

久しぶりのお祭りということもあり、地域の子どもたち、大人たちがたくさん来ていました。

       

菜の花っ子も遊びに来たよ。初めてのヨーヨー釣りにドキドキの様子です。 

 

そして、大賑わいのかき氷ブース。元菜の花っ子たちが手伝うよと力を貸してくれました。

       

列に並ぶお客さんの対応をする服部先生の隣で、頼もしく働くのは…娘さん(元菜の花っ子でもあるのです)。 お祭りの間じゅうずっと、本当にありがとう!

 

そしてそして、お父ちゃん部焼きそばブースは飛ぶような売れ行きです。 

現役お父ちゃんと OB お父ちゃんたちが手伝うよと駆けつけてくれました。本当に感謝です。

山口先生も初めての焼きそばづくり…先輩お父ちゃんに匠の技を教わります。 

 

当日は「葛野まつりって初めて!」と楽しむ菜の花っ子と、久しぶりに卒園児さんやそのお父ちゃんお母ちゃん たちのお顔も見られて、ほっこりとした嬉しい気持ちになりました。 

お手伝いくださった方、地域の実行委員の方々、おつかれさまでした。ありがとうございました。

この記事を書いた人

ネット部
ネット部
みつばち菜の花保育園をつくる会インターネット部です。ホームページの運営管理を行っています。